二ノ国ゲート 始まりました

蓋を開けてみると難易度・YP稼ぎの両方とも、なかなか厳しいイベントでした。

ボス=夜の間のハル暗黒騎士、各LvのHPと攻撃力。

LV1 3590/40

Lv2 6540/128

Lv3 27260/221

Lv4 45910/249

Lv5 149820/595

Lv6 396590/743

Lv7 946040/882

Lv7だけ効果打消しの反撃で、ダメージカット・ブルジョワ・キラサンなどは、必殺技を打っても無効化されます。

ボス=夜の間のダメージ軽減率

ユウ(王宮騎士) 25%

アーシャ姫 20%

スキルマ難陀竜王(ボス戦のみ) 20%

上記3体の併用でボス戦で65%ダメージ軽減。いつものダメージ軽減率より低く、ボスにたどり着くまでのHP減少も激しめです。やまたん等で回復して進めていると30分の制限時間も迫ってきます。

各Lv7の間の獲得YPと特効

城(昼) 14YP(+特効4YP)

湖  15YP(+特効5YP)

城(夜) 7YP(+特効2YP) 

ここのワイポ収入減が、最も厳しいです。

4枚目のマップ

イベント前予想の通り、後日(9月8日)解放です。最終形ガバラス(仮)のマップボス戦の予定です。

最終形ガバラス(仮)の入手手段は、追加ガシャ・ボス戦ドロップ・スコアアタックのいずれかは不明です。獲得YPアップなど、何らかの特効がつくことが予想されます。

イベント開始時点での今回の印象

城(昼)と湖のゾンビ周回について。プレイ自体は以前のゲートとあまり変わりません。残念ながら獲得YPは激減しています。この二つの間はダメージ軽減特効が無いため、ゾンビ以外で抜けるのは苦労します。

城(夜)限定の特効もダメージ軽減率が以前のゲートより低いため、無漢方でLv7を抜けるにはかなり時間がかかり、ゲート閉鎖の30分を待つのと大きな差は出ません。

>ゾンビパあり=昼と湖だけ周回

>ゾンビパなしクリア可能=時間があれば周回

>Z特効なしゾンビパなし=姫を取るのも、姫を取ってもラクではない

ような感じで、プレイしながら追加マップの解放を待つことになると考えています。現状では非常に残念な印象です。