ぷにぷに コマみ武道会 初日プレイ日記

乱入枠は紫角将カイチ

HP104481・通常ダメ1140・反撃ダメ1217。いつもの技無効反撃付きです。特効大のコマみでダメージ15%減(通常969、反撃1034)になります。困ったときはコアラニャンがブキミーからのダメージ軽減スキルなので、試してみてください。

今回は早めの乱入5戦目・優勝25回でドロップ。ゴーケツOKでアーサーが使えるので、コマみがいればアーサーからフィーバー外コマみGでお手軽に。コマみなしでもプリチーZが揃っていれば、アーサー入りならフィーバー外、アーサー無しならフィーバーに早く入れて3発程度で沈みます。

最強決定戦

優勝5回で奥マップに行けますが、乱入者と比べれば数段弱く、全て特効なしでも十分に対処できる難易度です。

トーナメントで詰まったアカウントの逃げ場なのかもですが、今のところドロップアイテムなども未知数。武道会の優勝以外はチケットもらえないからね…今回イベントの稼ぎ方については時間をかけて検討が必要そうです。

トーナメント縛り種族

優勝50回を超えても種族縛りは2パターン。両方とも使用可能な種族はイサマシ・ポカポカ・ブキミーの3種族になります。

イサマシ:酒呑(鬼族)、ブラックダイヤニャン
ポカポカ:ジタン、覚醒キング
ブキミー:女郎蜘蛛

このあたりが高速周回の候補に。混成させると火力が落ちるので染め気味がいいかもです。火力が高ければレベル50でも多くの相手が必殺技2発で沈む程度のHPです。

補足

トーナメントにギミック付きの相手(黒トン、大山椒、三途丸)が出現します。黒トン戦は時間がかかります。